BLOG

春一番対策 -2017年2月23日-

春一番(強風)が吹く可能性が高くなったため、強風対策の指示を2月15日に各現場担当に発信しました。

大規模改修工事_03.jpg

台風と異なり、予測が難しい為、予防策として事前に各現場担当者に対策を指示したものです。今回の対策としては下記事項を実施致しました。

(1)、養生シートの部分開放(たぐり) ※コーナーは状況に応じて対応

(パラペット上の折下げ、桁行が長い場合はシート中抜く等)

(2)、塔屋及びセットバック部は養生シートをたぐる。

(3)、面掛け足場(1面、2面、3面)の養生シートのコーナーたぐり

(4)、特殊建物の壁繋ぎの確認(CW、ALC構造、斜壁の壁繋ぎの取れない現場)

(5)、足場上又は屋上の荷物、備品等の片付け及び荷物の固定等を行う事

大規模改修工事_01.jpg  大規模改修工事_02.jpg

強風にも耐えられる足場を設置しているつもりではありますが、万が一でも、座屈・倒壊といったことを起すわけには行かない為、念には、念を入れ、各担当者がチェックシートを持って現場を確認し、その報告書を当社安全委員が確認、社内回覧しています。

大規模改修工事_04.bmp  大規模改修工事_05.bmp

三寒四温をへて春へとなりますが、まだしばらくは、不安定な天候が続くと思います。

気を抜かず、安全第一で工事に向かって行きます。

業務課 神谷

« 前の記事に |  記事一覧  |  次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.